1. 教材の利用を終了し、生徒の利用者情報を削除したい場合
組織管理者が学校の管理システムにログインして、生徒の利用者情報の削除をお願いいたします。
1.学校の管理画面にアクセスし、「利用者情報」>「生徒管理」を選択し、該当の生徒のいるグループを表示してください。
2. 削除したい生徒の「︙」をクリックし、その他の操作から「削除」を選択します。

3. 確認メッセージが出るので、本当に削除したい生徒であるかをもう一度確認し、問題なければ「はい」を選択してください。
2. 転出・退学後もライセンス期間が残っており、引き続き使用させたい場合
学校の管理画面にそのまま生徒のアカウントが残っても差し支えない場合、ライセンス期間内は利用者情報を削除せず保管してください。
学校の管理画面から生徒アカウントを外したい場合は、弊社・先生・生徒のそれぞれに所定の手続きが必要となります。お問い合わせフォームよりご相談ください。