mana.think@(マナシンカ)では、Google Classroomと連携させることで、新規で課題配信する際に、Google Classroom上でも生徒に通知することができます。
提出期限設定を行います

「提出期限」をカレンダーから選択して設定し「保存」を押すと、右上にポップアップで「新規設定した課題をGoogle Classroom上で通知する」が表示されます。「Sign in with Google」をクリックしてください。
※「公開日」は必須項目ではありません。
連携するGoogleアカウントを選択します
Googleのログイン画面に遷移します。連携したいGoogleアカウントを選択してください。

Googleアカウントの連携を許可します
Google連携できる情報を確認し、チェックを入れ、「続行」をクリックします。

連携するクラスや、投稿内容を確認します
画面の案内に従って、Google Classroom上で通知する内容や、通知する日時を設定します。内容の編集が終了したら、「予定を設定して投稿」をクリックします。

設定内容の確認
ここまでで設定は完了しました。設定が終了すると、下の画面になります。確認したいクラス名をクリックすると、通知内容が確認できます。

確認画面
Google Classroom上で設定内容が確認できます。生徒はGoogle ClassroomからURLをクリックして、mana.think@を起動できます(ログイン後、すぐに課題画面が立ち上がります)。
