【学習支援オンラインサービス・デジタル準拠ノート】ログインできないときは


1)iPad 端末のSafariブラウザでご利用の場合、ポップアップブロック設定によってログインできない可能性がございます。

下記の方法をお試しいただき、再度ログインをお願いいたします。

  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「ポップアップブロック」を確認し、こちらがオンになっていましたら、オフに切り替えていただく

2)上記が該当しない場合、ネットワーク管理者によりアクセス制限が行われている可能性がございます。

ネットワーク管理者に、下記の内容についてアクセス許可の依頼を行ってください。

*推奨* 一括設定

*.manathinka.jp/*を再帰的、包括的にアクセス許可

個別設定(一括ではなく個別で設定)されたい場合は、以下のURLを許可してください。

個別設定(以下のURL全てを許可してください)

https://api.manathinka.jp/*

https://id.manathinka.jp/*

https://grades-api.manathinka.jp/*

https://school-api.manathinka.jp/*

https://editor-api.manathinka.jp/*

また、 外部アカウント(Google, Apple, Microsoft)アカウントを利用したシングルサインオンを利用する際に、アクセス制限がある場合はアカウントを利用するためのアクセスが許可されるように下記の設定を依頼してください。

外部アカウント設定

全ての場合:https://auth.manathinka.jp/*
Google ID 認証をする場合:https://accounts.google.com/*
MicrosoftID 認証をする場合:https://login.microsoftonline.com/*
AppleID 認証をする場合:https://appleid.apple.com/*

Googleでのシングルサインオンについては、Google Workspace for Educationの設定が必要な場合がございます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。