「ぱんSim」にSSO (Google・Microsoft・Appleでログイン)にてログインしようとする際に失敗するケースがございます。なお、この問題は児童・生徒が「ぱんSim」をSSOで利用する場合のみ発生します。先生のログイン時や児童・生徒がIDとパスワードでログインするケースでは発生いたしません。
以下の手順を確認してください。
手順①:先生や管理者にmana.think@管理画面で児童・生徒登録とグループ登録、紐付けが完了しているか確認する
「ぱんSim」のご利用には、mana.think@管理画面にて、児童・生徒登録とグループ登録、児童・生徒とグループの紐付けが完了している必要があります。
もしもログインできない場合は、最初にこの項目を先生や管理者に確認してください。
手順②:mana.think@(マナシンカ)でSSOログインを行う
手順①が完了していても、初回ログイン時には「ぱんSim」にログインする前にmana.think@(マナシンカ)にアクセスする必要がございます。ログインできない場合もmana.think@(マナシンカ)へのアクセスをお試しください。
以下より、mana.think@(マナシンカ)にアクセスして、手順①で登録したアカウントと同じアカウントでSSOをしてください。
「ぱんSim」をSSOでご利用する場合は、ご利用の前に、同じアカウントでmana.think@(マナシンカ)にSSOでログインしておかないと、エラーが出るのでご注意ください。
必ずmana.think@(マナシンカ)でSSOをしてから、「ぱんSim」をご利用ください。

「ぱんSim」利用開始
以上の手順で「ぱんSim」をご利用いただけます。進め方ガイドはこちらよりご覧ください。